椎名林檎率いる「東京事変」のファーストシングル『群青日和』を購入しました。「群青日和」の作曲はヒイズミマサユ機なのか。ヒイズミ君は東京事変でも奇声を発するのでしょうか。ライブにいってみたいな。チケットとれるかな。
ところでこのシングルはコピーコントロールCDじゃなくてふつうのオーディオCDになってます。
林檎時代は「STEM -茎-」以降CCCDになりがっかりしたものです。
しかし東京事変ではこのファーストシングルだけでなく、予定されてるセカンドシングル、ファーストアルバムともにコピーコントロールCDじゃないようです。
誰かがCCCDを回避するべくがんばったのだろうとちょっと調べてみたけど、経緯はわかりませんでした。ともあれめでたい、というかうれしい。