富士フイルムが興味深い製品をだすようです。デジタルカメラじゃなくて銀塩写真で。
「ナチュラルフォト(NP)システム」NATURA新発売
6月に発表されてたようですが、わたしはついさっき気づきました。
以下、この製品についての私の理解です。
現在の写真は、デジタルでも銀塩でも「みたまま撮れる」からは程遠いです(それがいい面もある)。このナチュラルフォトシステムってのは、暗すぎたり画角がたりなくなったりしがちな室内撮影をメインターゲットに、すこしでも「みたまま撮影」の理想に近づこうとしたもののようです。
技術的には次の要素から構成されてます。
フィルム
* ISO1600の35mmネガフィルム
コンパクトカメラカメラ
* F1.9 24mmの明るい広角レンズ
* ISO1600のフィルムとの組み合わせ時の働く基本的にノンフラッシュの
 露光制御プログラム
F1.9 24mmってすごいな。
興味深いというか、要はほしいです。物欲対象。10月中旬発売予定。いくらくらいになるかは不明...