いい天気ですね。梅雨は...?
本日のお弁当です。
20060607bento.jpg

  • 中国風豚肉のしょうが焼き
  • アスパラとにんじん
  • 豆ひじき

しょうが焼きは『中華のシンプルレシピ』に出ていたレシピです。黒砂糖たっぷり使う面白いレシピです。手軽にすぐできて、しかもおいしいですよ。アスパラとにんじんはレンジで蒸したのみ。蒸し野菜コースがあるのでお手軽です。そして引き続き豆ひじき。今日はごはんに雑穀ミックスを混ぜて炊きました。
お弁当を作ったら仕事した気になって眠くなってきました。ちゃんと会社いけよ>おれ
(2006.6.7 12:16 追記)
ちゃんと会社来ましたが、ちと火を通しすぎたらしくて豚肉固めでしたよ。手早くやったつもりだったんだけどなー。まあまあおいしかったからいいか!
中華のシンプルレシピ