今年はフジロックについに参加予定です。まだだいぶ先ですが楽しみ。
だいぶ先ですがもうチケット売り始めています。早割チケットの抽選ははいろいろ駆使して複数申し込むも全滅しました。一般発売でいいやっておもっていたら、場内の駐車券は早割のときじゃないととれない、一般発売だと場外駐車場(会場までシャトルバス)になる可能性が高い、との話をききました。キャンプするつもりなのでシャトルバスじゃやだな。
ということで、渋谷「岩盤」での駐車券つき入場券200セット限定店頭販売を狙うことにしました。2/24(土)朝7時から整理券を配るということで、金曜日の夜から並んでみました。徹夜でチケットとりなんて初体験です。
寒かったです。雨じゃなくてほんとによかった。18時30分から並び始めて100番目くらいでした。入場券は200番目くらい、駐車券は90枚目くらいでした。無事とれてよかったよ。みなさんかなりの重装備で、でかいキャンプ椅子に寝袋とか、立派な銀マットとか並んでましたよ。宇田川町の路上にこういうひとたちがごろごろ並んでる光景はかなり異様で、カメラもってけばよかった。
フジロック、チケットとりからして過酷ですな。前夜祭からキャンプ予定なので4泊キャンプ、本番も過酷な気がしますががんばります。