このブログは細く長く続けていたおかげか、ここ2年くらいはコンスタントに1日200ページビュー程度のアクセスがあります。が、昨日の19時前後急にアクセス数が伸びました。19時台だけで280ページビュー。なんだそれ。結局昨日のページビューはあとちょっとで1000になりました。
その後は、それほどの勢いではないものの、やはり通常よりかなりアクセスがあります。今日は、12:00時点ですでに240ページビュー。平均的な一日のページビューをすでに超えています。
どこかの有名サイトでリンクされた、とかだったらわかるんですが、そういうわけでもなく、アクセスログを眺めてみると
「コストコ 川崎」
というキーワードで検索してくるひとが、昨日の夜から急に増えているのですよ。わたしが調べられた範囲で関係ありそうなことといえば、来月にコストコ札幌店がオープンするというニュースのみ。それだけでこんなにアクセス増えるか...?
なにかあったのかな? なにかご存知の方がいらっしゃったらおしえてください。