豚ロースかたまり肉を入手したので、この料理のバラ肉をロース肉にかえた料理を試作してみました。
ごはん
おおざっぱにきった塊肉を、なんとなーく、オリーブオイルで焼き目つけます。そこにざくざくきった玉ねぎをいれて、あとは同じ手順。今回はタイムがなかったので、ローズマリーとローリエを入れました。あとワイン入れるのは忘れてました。
でも美味しく煮えましたよ。ロースは、肉がほろほろしてよいですな。
材料:

  • 豚ロースかたまり 400gくらい
  • 白いんげん豆 たくさん
  • 玉ねぎ 2個
  • にんにく4かけ
  • ローズマリー、ローリエ
  • オリーブオイル少々

いんげん豆は、ひとばん水につけておいてから30分ほどゆでたものを使いました。
量がいい加減ですが、それでもおいしくできますぜ